2019年12月30日

今年最後は人気エリア/満観峰
この一年の反省と来年のテーマを探る
おでんと山の四方山話

2019登り納め/満観峰~朝鮮岩
本年最後のハイキングをもちまして「登り納め」とさせていただきました【報告フル】

12/29 2019登り納め/満観峰~朝鮮岩
フル Tamrin タカ

今年は一年を通じ天候不順がたたり、あまり目立った成果がありませんでしたが、たまには机に向かって次の山を考える機会が得られたと思っています。暖冬でアイスのスケジュールは軒並み未定状態で、新年も八ヶ岳エリアしか予定を立てることが出来ません。こうした状況は決して僕らにとってマイナスではなく、次のプログラムをじっくり考える良い時間だったと思います。
 満観峰の山頂に集まったのは、Tamrin、タカ君、ゲストのTさんでサークル活動の課題が主に話題となりました。来年のアクションのテーマをここで見出すことができ、有意義な一日となったわけです。
朝鮮岩
小野寺

山頂でTamrinと別れ、僕とタカ君は朝鮮岩を経て14時過ぎに安倍川駅に到着。静岡駅前で最終忘年会に入ります。メンバーは少ないですが、ここで盛り上がったことは「友達の輪」。満観峰山頂で盛り上がった話題の中心的なテーマを来年のテーマに掲げることを確認しました。会員のみならず多くの人が集うことが出来るサークル。これが魅力あるサークルの基本スタンスと思います。

一年間ありがとうございました。来年もよろしく願いするとともに、心から御礼申し上げます
□■□■□■□■□■□■□■
【しずおか山酔会1月の活動予定】

元日 島田市千葉山/ファミリーハイキング/自由参加OK
1/2 リクエストOK
1/3 登り初め/城山/フリークライミング/初級~
1/4 磐田市小笠山/六枚屏風/ハイキング初級日帰り
1/5 アイスキャンディー/未経験者OK/日帰り
1/12~13 八ヶ岳赤岳鉱泉/アイスキャンディー/小屋泊初級~
1/19 丸子アルプスとろろハイキング/飯間山/初級~
1/26 日本平バリエーション屏風谷/日帰り初中級
2/9~11 御在所岳アイス/小屋2泊3日/中級~

□■□■□■□■□■□■
★山酔会についてのお問い合わせはフルちゃんまで
古川 賀英(フルちゃん)
メール grabis.by.buna@cy.tnc.ne.jp
携帯メール grabis.by.bunanotomosha@softbank.ne.jp

同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
帆掛山・梶原山お花見ハイキング
双子池ヒュッテ/北横岳
SBS主催/日本平ウォーク2024
オクシズ/氷瀑ハイキング
新春ハイキングⅡ/高山〜音吉トロロ
遠州の名峰/竜頭山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 帆掛山・梶原山お花見ハイキング (2024-04-05 20:18)
 双子池ヒュッテ/北横岳 (2024-02-25 09:40)
 SBS主催/日本平ウォーク2024 (2024-02-22 07:59)
 オクシズ/氷瀑ハイキング (2024-01-31 19:38)
 新春ハイキングⅡ/高山〜音吉トロロ (2024-01-11 21:12)
 遠州の名峰/竜頭山 (2023-11-29 21:00)

Posted by ぶなのとも舎 at 18:14 │ハイキング