2019年07月09日

富士山ジオ&クラフトビア

富士山山開き目前/魅惑のルート開拓!
日帰りで楽しめる富士山横断ルート
富士宮【Mt.Fuji Brewing】で飲もう!
富士山ジオ&クラフトビア
Mt.Fuji Brewing

めっぽう雨の多いこの梅雨ももううんざりと思うこの七夕の日は、小雨の中予定通り富士山ジオハイキング&クラフトビアを無事実施することが出来ました。富士宮に新期オープンしたクラフトビールのレストランを楽しむためにわざわざ御殿場からアプローチ。今後も世界遺産の楽しみ方を探求してゆきます【報告フル】

7/7 富士山ジオ&クラフトビアハイキング
フル レイコ


6月に家内と訪れた富士宮の富士山世界遺産センターの近くで見つけた【Mt.Fuji Brewing】は今年3月にオープンしたばかりの新スポットで、富士浅間大社の観光を盛り上げる重要な役割も担っている様子。ここはビールの味もさることながら富士山ファンには是非オススメしたいお店です。そんな思いから今回のハイキングを企画。山だけでなく呑みでも気持ちのいいレイコ君と最高の一日を楽しむことが出来ました。サンキューレイコ君!
富士山ジオ&クラフトビア
スタートは富士山御殿場口「太郎坊」トレイルステーションはまだ開業前
富士山ジオ&クラフトビア
スコリアの御殿場道から外れ森の中に進む。今回は幕岩と水ヶ塚を結ぶ最短ラインを目指しました
富士山ジオ&クラフトビア
ほとんど登りの無い森のトレイルは富士山の自然を堪能するにいいルートです。幕岩まで一時間弱
富士山ジオ&クラフトビア
幕岩は溶岩流の層を観察するいいスポットです。少し長めの休憩
富士山ジオ&クラフトビア
御胎内神社から水ヶ塚に向かうトレイルでまさかのミスルート!でもバスの時間にギリギリ間に合いました。お待ちかねのビールは昼過ぎから
富士山ジオ&クラフトビア
富士山ジオ&クラフトビア
富士宮浅間大社を通ってむかえの「ハンタービア」さんにも寄りました。文字通り猟師のビアパブで「ジビエ」が得意のようです
富士山ジオ&クラフトビア
お宮横丁のバーに立ち寄り、静岡に戻ります。夕方からは七間町の一角で行われた呑みイベントにマホ君と合流。ああ充実の梅雨呑み…

□■□■□■□■□■□■
【しずおか山酔会7月のプラン】
7/13~15 北岳バットレス/アルパインC/御池小屋/テント泊
7/21 北八ッ/稲子岳コマクサハイキング/ハイキング/中級【読図】
7/28 富士山ジオ/須走口ナメ沢/バリエーション初級【読図】
□■□■□■□■□■□■

★山酔会についてのお問い合わせはフルちゃんまで
古川 賀英(フルちゃん)
メール grabis.by.buna@cy.tnc.ne.jp
携帯メール grabis.by.bunanotomosha@softbank.ne.jp


同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
帆掛山・梶原山お花見ハイキング
双子池ヒュッテ/北横岳
SBS主催/日本平ウォーク2024
オクシズ/氷瀑ハイキング
新春ハイキングⅡ/高山〜音吉トロロ
遠州の名峰/竜頭山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 帆掛山・梶原山お花見ハイキング (2024-04-05 20:18)
 双子池ヒュッテ/北横岳 (2024-02-25 09:40)
 SBS主催/日本平ウォーク2024 (2024-02-22 07:59)
 オクシズ/氷瀑ハイキング (2024-01-31 19:38)
 新春ハイキングⅡ/高山〜音吉トロロ (2024-01-11 21:12)
 遠州の名峰/竜頭山 (2023-11-29 21:00)

Posted by ぶなのとも舎 at 21:28 │ハイキング