2018年03月16日

八ヶ岳アイスキャンディー/中山尾根/敗退

3月の穏やかなキャンディー!
八ヶ岳でアイスするなら3月が最高!
出会いも楽しい赤岳鉱泉の夜
3月の大同心大滝は見事です

3月の八ヶ岳も無事終了しました。今回は久々に冬の総決算として中山尾根をターゲットとしましたが、結果敗退。2日間を通して赤岳鉱泉のキャンディーを楽しみました【報告フル】

3/10~11 八ヶ岳アイスキャンディー/中山尾根
フルほか3

八ヶ岳アイスキャンディー/中山尾根/敗退
メンバーはこの冬特に楽しく歩いてくれたTamrinさんと裏同心ルンゼ以来のアキコ君、また日帰りで朝6時前に赤岳鉱泉に来たAD君の合計4名。出発の7時までAD君は震えながら僕らを待っていてくれたとのこと。いや~男だねえ!
雪解けの水で水量も豊富な春の北沢
おなじみのアイスキャンディーですが氷柱部分は登攀禁止。もったいない!
八ヶ岳アイスキャンディー/中山尾根/敗退
今日はキャンディーが目的ですから。でも前日の雨で平滑になった氷はなかなか大変でした
赤岳鉱泉ならではの交流会
翌朝、AD君と合流し中山尾根に。順調に基部に着きましたが、先行パーティーによる渋滞で僕らの番が遅くなりすぎ、あえなく撤退を決めました。次のお楽しみとしましょう
八ヶ岳アイスキャンディー/中山尾根/敗退
赤岳鉱泉に戻って時間一杯までキャンディーに再トライ。今日はバーチカルを楽しみました。AD君も納得かな?Akiko君は登るほどに上手になっています。この冬の総決算はこんな感じで終了。いかにも山酔会らしいや!

しずおか山酔会3月のプラン
3/25 伊豆八丁池ハイキング/初級日帰り
4/1 お花見ハイク/新年度総会ハイキング/日帰り初級

■■■□■■■■■■□■■■■■
★山酔会についてのお問い合わせはフルちゃんまで
古川 賀英(フルちゃん)
メール grabis.by.buna@cy.tnc.ne.jp
携帯メール grabis.by.bunanotomosha@softbank.ne.jp

同じカテゴリー(ICEクライミング)の記事画像
北八ッ醤油樽の滝/美濃戸アイス
裏三つ峠/金ケ窪沢ICE
波乱の幕開け2024/年末年始報告
2月寒波の美濃戸/醤油樽ノ滝ICE
御坂山塊/裏三ッ峠アイス
極寒の裏同心ルンゼ敗退!
同じカテゴリー(ICEクライミング)の記事
 北八ッ醤油樽の滝/美濃戸アイス (2024-02-15 09:40)
 裏三つ峠/金ケ窪沢ICE (2024-01-21 09:24)
 波乱の幕開け2024/年末年始報告 (2024-01-04 18:16)
 2月寒波の美濃戸/醤油樽ノ滝ICE (2023-02-19 09:15)
 御坂山塊/裏三ッ峠アイス (2023-01-22 06:35)
 極寒の裏同心ルンゼ敗退! (2022-12-20 21:14)

Posted by ぶなのとも舎 at 21:22 │ICEクライミング